アラサー営業のマンのやりがい探し

日々の仕事や生活で感じたことを中心に書き綴っていきます

【29歳で初めての転職をした社会人4年目営業マンの自己紹介】

はじめまして。

 

閲覧いただきありがとうございます。

 

クワトロと申します。

 

社会人4年目アラサーサラリーマンです。既婚者で子供はいません。

 

早速ですが、まずは簡単に自己紹介

 

経歴

 大学受験を1年浪人、大学院を卒業して営業マン。入社4年目で社歴的にはまだ若手の部類だ思います。

 

性格

猪突猛進な性格。まずはやってみるという行動力が強み。

 

営業スタイル

ごり押しではなく、お客様が欲しいと思うものや、ニーズをくみ取りふさわしい提案をするスタイル

 

転職前の会社

商社機能を兼ね備えた大手化学系メーカー、いわゆる年功序列の日本系企業

 

そんな私が2018年の8月頃から転職活動をはじめ、11月に内定をいただきました。 

 

次の記事では、なぜ転職活動を始めたのかを書き綴ろうと思います。

 

weekly-cookingtaro.hatenablog.com

 

 

会社に対する不満、業界の閉塞感、自身のキャリアパス、人間関係など毎日のように考え、悩み抜いた3ヵ月でした。

 

初めての転職活動で不安もいっぱいありました。

 

当ブログでは、これまでの私の仕事、初めての転職活動について書き綴ろうかと思います。

 

転職活動が終了し、2019年からは新しい職場へと環境が変わり中途社員として新たなスタートを切ります。

 

転職活動は内定を頂くことがゴールではありません。

 

転職活動をしてよかったと胸を張って言えるかどうかは私次第です。

 

不安と期待が入り混じった心境ですが、新しい職場で日々感じたことも今後書こうと思います。

 

私の記事に共感していただけたり、同じように日々の仕事で悩んでいる人、転職活動に興味を持っている人に少しでも役に立つ情報をお届けできたら幸いです。

 

それでは、また。